私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。このページは金融商品についてまとめられています。
トップ > 金融商品

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

2009年02月09日

テレビ研修

今日は社内研修風景をお伝えします。


3月3回目の決算を迎え、いよいよ新年度から4年目に突入します。
そこで弊社は来期に向け、金融商品仲介業として内閣総理大臣に登録する事にしております。


資格はIFA(Independent Financial Adviser)


金融商品仲介業として登録すると、証券会社、銀行と同様に

投資信託、債券(国債、社債、外債等)ファンド等を販売する事が可能となります。
ブログランキングで見る明日の注目銘柄


その為には社内に最低2人の証券外務員の資格を取る必要があり、現在誰もいないので社内で今回4人が試験を受けます。

そして本日は今回業務提携をお願いする証券会社とテレビをつないで研修を行いました。と言えばかっこいいのですが、実はこれは証券会社の社内研修用のビデオをお借りして、研修を行いました。



弊社の事業は今まで、弊社独自のオリジナル株ソフトのDreamCatcherを主体として販売をしております。
付帯業務として株式スクールも併設しております。

しかし現在株価も低迷する中でも、個人預貯金額1500兆円というとんでもない額のお金を全て株式投資にという事にはなりません。

従来のお客様にも株式投資を自分でやるにはちょっと、という方にも様々なサービスを提供しておりますが、もっともっと多くの方へサービスを拡げる為にも多くの金融商品を提案できればと思い、登録業者として活動する事にしました。

特に今は円高、と言う事は外国のお金が安く買えるという事です。中には昨年の5分の1くらいの費用で同じ貨幣が買える所も出て来てますので、今は特に資産の一部を外貨に替える余裕資金があれば、資産を数倍にする事も可能性がありますし、そして日本の有事にも備えになります。


そこで外貨建ての外債等が非常にお薦めです。
興味の有る方は弊社が正式に登録が終了しましたら、またお知らせします。銀行等よりず〜と詳しくね(笑)資産運用の専門家として!




株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41

icon41
社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。





ユーザー・サポートブログ/明日の推奨銘柄はこれ!

DreamCatcherの販売・サロン運営ビジネスについてのオフィシャルブログはコチラ

GRACE CREAオフィシャルブログ