私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は コラボはウインウイン! について書かれています。
トップ事業戦略 > コラボはウインウイン!

2006年10月23日

コラボはウインウイン!

社長blogランキングに参加しました。ココを1回クリックお願いします

benefit-one
←のサイトは株式会社ベネフィット・ワン(東証2部上場:2412)のサイトです。
コラボ第一号の会社がこのべ社なんですよ。
しかも上場企業です。

まだ当社が事業構想をこのブログで発表している頃、代理店希望の方と東京でお会いし、このべ社へのコラボを依頼したのです。
設立前の構想だけで検討していただき、約8ヶ月程は掛かりましたが、それでも常に経過報告を代理店の方に聞いておりましので、確実になると信じてまして、先週末にめでたく専用サイトに株価予想ソフト「DreamCatcher」が掲載されたと、ベ社から報告がありました。

ベ社は、約4000社近くのBtoBのクライアント先があり、その会社の社員165万人がベ社の会員としてベ社のカードを持っているのです。
ベ社は福利厚生のアウトソーシングの大手で、会員さんはベ社と契約している施設などを特別価格で使用できる特典があります。

ですから当然当社のドリームキャッチャーも特別価格で購入できるというわけです。会員さんの165万人の中には個人投資家の方も多数おられ、その方々へサービスとして金融資産の形成や、株式投資判断の一つとして紹介してもらうのです。ベ社は会員専用サイトやメルマガ・季刊誌等を発行してますので、いろんな会員情報媒体からドリームキャッチャーを知ることが可能になる訳なんですよ!

もし読者でベ社のカードをお持ちであれば、そちらからお求めになられると当社直よりずっとお得ということになります(笑)


私が株価予想ソフト「DreamCatcher」の販売を始めようと思った直ぐのときに、コラボレーションという戦略を思いつきました。過去ブログでも読むことができますが。
コラボ何故かと言うと、企業のアーリーステージには人物金全てが不足してます。
そこで大きなネットワークを持っている企業とコラボ/業務提携/協業していければ、そのネットワークを活用で来ると思ったからです。

特に当社の場合は、最初から全国展開を視野に入れて活動しましたから、このような企業と組めることは非常に有効です。

コラボの提案をさせてもらいましたが、当然お互いがウインウインになるような提案をさせて貰い、それを受け入れてもらえるかが勝負の別れ道になります。


第一号にこの上場企業と組めたことは非常にラッキーです。Wさん!本当にありがとうございます。
そのお陰で当社は現在開業5ヶ月目ですが、既に4社とコラボが出来ました

まだまだ市場は数千万人のマーケットですので、これからも様々な企業とコラボできるように働き掛け続けて行かねばならないと考えています。

その情報も常に求めておりますので、情報がある方は是非ともサイドバーのメールからまた弊社のHPからご連絡お願いします。
社長ランキングを見たい方は→をクリック

同じカテゴリー(事業戦略)の記事画像
ヤフーファイナンス広告出稿始まりました。
みんなの株式と業務提携決定!
本部支援
代理店支援広告
宮崎出稼ぎ〜物語
日本トレーダーズアカデミー設立
同じカテゴリー(事業戦略)の記事
 ヤフーファイナンス広告出稿始まりました。 (2011-05-19 19:21)
 みんなの株式と業務提携決定! (2011-04-26 16:08)
 本部支援 (2011-03-09 16:43)
 代理店支援広告 (2011-01-13 12:32)
 宮崎出稼ぎ〜物語 (2010-05-01 20:12)
 日本トレーダーズアカデミー設立 (2009-11-12 22:28)

コラボはウインウイン! へのコメント

こんばんは。
凄い起業とコラボしたのですね!さすがヒロシ社長です♪
当社も今日から福岡オフィスを開設しましたので、心新たに頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by AMB 岡部 at 2006年10月23日 22:21
初めまして。グッド福井と申します。
皆さんDVDについていろいろ書かれていますので来てみました。
いやぁ、上場企業ととは、すごいですね。
Posted by グッド福井 at 2006年10月24日 23:54
はじめまして人気ランキングからきました。

私も株を始めたく勉強し始めたばかりの中、目に留まりましたのでコメントを残しました。

これからもブログを楽しみにしております♪

私も10年後にはある島でプライベートスパ展開を目標に

ベスト尽くし歩いています。まだまだ学ぶことが沢山ですが、

一歩一歩踏みしめて前進したく考えています。

これも何かのご縁とお思いメッセージを残させていただきました。

失礼しました。

今日も一日ヒロシ社長にとって、そして皆様にとって素敵な日でありますように(●^o^●)

Mariko
Posted by marygraceです。 at 2006年10月25日 09:31
ブログの効用DVD届きました。
ありがとうございました。
これから色々と勉強していきますので、よろしくお願いします!!
Posted by ダイ at 2006年10月26日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。