私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は アルファロメオ退院! について書かれています。
トップ > アルファロメオ退院!

2008年07月18日

アルファロメオ退院!

アルファロメオ退院!

5月7日に入院していたアルファロメオ156がようやく2ヶ月ぶりに退院して来ました。

福岡の大手某ディーラーに持ち込んで、故障原因を伝えたら、アルファによくあるアクチエーターの故障ではない!と何故ならコンピュータ計測したら痕跡がないからだという。

アルファはエンジンがとてもよく回り、どちらかというと4ドアでもスポーツカー並みにエンジン音がとてもセクシーで人気だ。
その中でもこのディーラーの主力銘柄がフェラーリ。フェラーリで人気のミッションがセミオートマ。F1のレースでもおなじみのツーペタルのマニュアルモード。

アルファにも同じようなミッションが存在し、セレスピードと固有の名称で人気だ。

私もこのセレスピードが気に入り購入した。

セレスピードの楽しいのはシフトダウン!
通常マニュアルではシフトダウンする時に、エンジン回転を合わす為にアクセルを踏み、エンジン回転を上げる。
これをセレスピードは自動で瞬時にコンピュータがスピードを感知し、回転を上げてくれる。これがたまらないんです!


そのシフト操作をコントロールしているのがアクチエーター。
これが故障して、ローギアに入らなくなり、入院したと言う訳です。


ところがこのディーラでは、ミッションを下ろして点検するので、点検だけでも20万は掛かるかもしれない!ということで、別の修理工場で治してもらいました。


エンジンを下ろして様々な点検をしたところ、結局アクチエータだったようです。

今週始めに帰って来て、毎日の通勤と高速をテスト走行しましたが、快適そのものでした。

代車のBMWよりエンジン音はいいし、回転も軽い、車自体も凄くスピードがでてやっぱりイタリア車は楽しいでね〜


アルファのエンジン音をお聞きください。まるでレースカーのようでしょう?



株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41
アルファロメオ退院!
icon41
アルファロメオ退院!社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
アルファロメオ退院!




明日の推奨銘柄はこれ!

DreamCatcherの販売・サロン運営ビジネスについてのオフィシャルブログはコチラ

GRACE CREAオフィシャルブログ





同じカテゴリー()の記事画像
次期アルファスパイダー発表!
ポルシェ918スパイダー発表
アルファ 8C コンペティツィオーネ
GT-R
アルファロメオ ホワイトエディション
ジャガー試乗
同じカテゴリー()の記事
 次期アルファスパイダー発表! (2010-03-08 12:27)
 ポルシェ918スパイダー発表 (2010-03-05 17:43)
 アルファ 8C コンペティツィオーネ (2009-07-10 14:07)
 GT-R (2009-01-23 15:13)
 アルファロメオ ホワイトエディション (2008-12-17 13:23)
 ジャガー試乗 (2008-10-14 14:18)

アルファロメオ退院! へのコメント

イタリア娘さん、戻って来られたそうで
おめでとうございます^^
エンジン音聞きながら、爽快なドライブを
楽しまれることでしょうね^^
Posted by ゴルゴゴルゴ at 2008年07月18日 17:15
ゴルゴさん
いつもご心配いただいてありがとうございます。
今日洗車にお伺いするつもりでしたが、突然の豪雨で綺麗になりました(笑)
その内伺います!
Posted by ヒロシヒロシ at 2008年07月18日 17:39
よかったですね。
それにしてもずいぶん長い間・・入院していましたね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年07月19日 01:24
2ヶ月も人の車に乗ってましたから、あらためてロメオに惚れ直しました!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2008年07月19日 23:21
 退院おめでとうござます。
今夜から一週間、石垣島で夏休みです。
海の中も電波が入れば最高なんですが、
無線LANが届くのは、マクドナルドだけなのでちょっと残念です。
 宿は、安くてボリューム満点の料理を出す民宿ですので、ネットは繋がりません。
 取引は、ネット環境が良くないので、しばらくお休みです。
Posted by 神奈川ユーザー at 2008年07月20日 15:03
Yさん

コメントありがとうございますす。
今日はもう石垣ですね〜
いいですね!熱い南国でネット取引でしたらもっといいですけどね(笑)
ゆっくり充電してきてください。
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2008年07月21日 13:53
アルファ退院したんですね!よかったですね。ちょっと離れて、またさらに好きになるってこと、ありますよね。アルファ、ほしい車リストに入りました!
Posted by ohkosai 王虎斎 at 2008年07月22日 08:12
エンジン音すごくよかったです!

アルファロメオの人気はここにあったんですね。
車好きな方にはたまらないんだろうなぁ~
Posted by イヴォンヌ at 2008年07月22日 09:04
初めてコメントを差し上げます。
ブログランキングからお伺いいたしました。

156のエンジン音は最高で、良いオーナーさんに恵まれて幸せですね。

また、時々立ち寄らせて頂きますが、取り急ぎご挨拶までに!
Posted by 銀蔵 at 2008年07月22日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。