私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 藤沢久美さんの講演会 について書かれています。
トップ社長日記 > 藤沢久美さんの講演会

2006年11月16日

藤沢久美さんの講演会

社長blogランキングに参加してます。ココを1回クリックお願いします


昨日は福岡商工会議所の主催でTVなどで活躍の藤沢久美さんの講演を聴いてきました。

経歴を見てください。かなり固い職歴です!
公的な役職
金融審議会委員
政府税制調査会 金融小委員会委員
社団法人 投資信託協会理事
金融担当大臣金融経済教育懇談会委員の他、
経済産業省、総務省の複数の研究会委員を兼務

NHK教育テレビ「21世紀ビジネス塾」等

顔はよく存じてましたが、金融専門とは知りませんでした。

略歴も凄いですよ!

1989年 大阪市立大学卒業後、国内外の投資運用会社に勤務。
1996年 日本初の投資信託評価会社、アイフィスを起業。
代表取締役を務める。
1999年 アイフィスを世界的格付け会社スタンダード&プアーズ社に
売却。同社ディレクター に就任。
2000年 シンクタンク・ソフィアバンクの設立に参画。取締役を務める。現在同副代表。

講演内容はこれからの企業に求められるのは感じる心!と題してネットビジネスを中心に1時間半でしたが、非常に内容の濃いスピーチでかなり実践に参考となる内容が多いでした。

NHKの21世紀ビジネス塾で日本中の企業家を今でも訪問し続けているということで、様々な事業に精通しておられ、講演終了後ずうずうしく名刺交換までしていただきまして、メールのやり取りまで約束させてもらいました(ラッキー)


藤沢さんはブログも運営されてます。
藤沢久美のrising Sun
ソフィアバンク
ソフィアバンクのサイトでは藤沢さんの放送を聞くことが出来ますよ!

上の写真と全然変わらなく、笑顔が素敵で背も高くスタイルのいいお嬢様という感じの素敵な方でした。決して経歴にあるような金融審議員のイメージではないとても気さくに名刺交換にも応じて頂きましたよ(笑)

社長ランキングを見たい方は→をクリック

同じカテゴリー(社長日記)の記事画像
クラウドコンピューティング
温泉に癒された!
まだ桜は満開中!
たこ焼き
道頓堀に着いた!
笑顔の為に僕らが今出来る事
同じカテゴリー(社長日記)の記事
 クラウドコンピューティング (2011-06-02 14:16)
 日本人のジョークも国際的 (2011-06-01 14:18)
 温泉に癒された! (2011-05-30 11:00)
 まだ桜は満開中! (2011-04-13 17:19)
 たこ焼き (2011-04-02 20:01)
 道頓堀に着いた! (2011-04-02 19:14)

藤沢久美さんの講演会 へのコメント

すごい方ですねー(>_<)!!
私もお名前だけ存じておりましたが、お会いしたなんて素敵です!!
Posted by ふ~みん at 2006年11月16日 19:44
す、すごい経歴!!
さすが出来る人は違いますな・・・。

でも出来る人ってやっぱりみなさん表情が柔らかい。
いくつもの失敗や成功がこの表情を作り出すんでしょうね。

ヒロシ社長もまさにそんな感じですよね。
おいらもそんな風になりたいなぁ・・・。
Posted by プロジェクトリーダーF at 2006年11月17日 09:55
すごい人ですね!!
お会いしたらものすごい刺激を受けそうです。

里親募集中だったラブMIXちゃんに
無事、優しい里親さんがみつかりました!
ありがとうございました☆
Posted by すもも at 2006年11月17日 12:06
ソフィアバンクの代表の田坂さんって人が、最強のメンターなんですよね。
藤沢さんはソフィアバンクの広報担当って感じですが、田坂さんの講演は圧巻です。ほんとーに。
Posted by まつ at 2006年11月17日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。