私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は ジャガー試乗 について書かれています。
トップ > ジャガー試乗

2008年10月14日

ジャガー試乗

ジャガー試乗
先週末試乗した「ジャガーXKRクーペ」

スペックは、4.2リッター V8DOHCスーパーチャージャー 426馬力


ジャガー試乗

1週前に半日借りて試乗したポルシェと比較試乗の結果、私の私見ではこのジャガーに軍配が上がりました〜(笑)
スペックもジャガーが全てに勝ってますから当然と言えば当然かも知れませんが。


試乗のポイントは、乗り心地よりスポーツ性を重視する私ですが、スポーツカーで名高いポルシェよりジャガーの方が、乗り心地、走行性、曲がり性能、排気音、ギアチェンジの気持ちよさ、室内の出来等全てにジャガーが点数を稼ぎました。
ポルシェはティプロトロニック(トルコン)
ジャガーも同じトルコンの6ATですが、パドルシフトの反応が、新式ポルシェPDKより扱い易い。


しかし価格はポルシェ1,450万に対しジャガーは1,350万円で100万安い。


でも私の欲しいのはこれより100万高のコンバーチブル(オープンカー)

そして色もライトブルーです。
コチラ↓
ジャガー試乗


しかし、まだ買えそうもありませんが、今年の自分の目標を達成すれば可能かもしれませんが、欲しいと思っている時が一番楽しいのかもしれませんね(笑)

中古だと1年もので走行1万キロ以下で200〜300万安く買えるので地道に探そうかと思います。

しかしながら会社のリフト式ガレージに試しに入れてみましたが、車福が1915mmもあるので、全然幅が広過ぎて入りませんから通勤には使えない。考えものですね!


株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41
ジャガー試乗
icon41
ジャガー試乗社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
ジャガー試乗




ユーザー・サポートブログ/明日の推奨銘柄はこれ!

DreamCatcherの販売・サロン運営ビジネスについてのオフィシャルブログはコチラ

GRACE CREAオフィシャルブログ





同じカテゴリー()の記事画像
次期アルファスパイダー発表!
ポルシェ918スパイダー発表
アルファ 8C コンペティツィオーネ
GT-R
アルファロメオ ホワイトエディション
ポルシェの実力は?
同じカテゴリー()の記事
 次期アルファスパイダー発表! (2010-03-08 12:27)
 ポルシェ918スパイダー発表 (2010-03-05 17:43)
 アルファ 8C コンペティツィオーネ (2009-07-10 14:07)
 GT-R (2009-01-23 15:13)
 アルファロメオ ホワイトエディション (2008-12-17 13:23)
 ポルシェの実力は? (2008-09-29 12:39)

ジャガー試乗 へのコメント

オッヒロシ社長の大好きなクルマですね!

ジャガー、カッコいいですよねぇ~
しかし、お高いし、通勤に使えないとなると
やっぱりそうとうなぜいたく品ですね。

でも欲しいんでしょ?!
わかります(笑)
Posted by イヴォンヌ at 2008年10月14日 17:30
そうなんですね

ヒロシ社長、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ジャガー。
こっちでもよくみますよ。
でも、やっぱりCAは、BMW派が多いみたいですね。
Posted by Light at 2008年10月15日 14:26
私もジャガーは大好きなんです☆
何が好きって、この内装のベージュなんですけどね(^-^;

このClassyなベージュはジャガーならではですものね。
たまらなく好きです。
Posted by fumix at 2008年10月16日 06:35
イヴォンヌさん
私の心が分かって頂いたようですね(笑)

Lightさん
コンパーチブルならカリフルニアが一番似合いますよね!
福岡ではちょっと(笑)

fumixさん
NYでも似合いますかね!
私はこの内装より白のジャガーのシートがお気に入りです!
Posted by ヒロシ at 2008年10月16日 14:08
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
426馬力とかハンパない!!ここまで来るともう道の世界ですねぇ(笑)
Posted by at 2008年11月14日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。