私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は ブログふくおかよかよかはよかよ! について書かれています。
トップブログ関連 > ブログふくおかよかよかはよかよ!

2007年01月06日

ブログふくおかよかよかはよかよ!

株式人気blogランキングにも参加してます。
社長人気blogランキングに参加してます。ココを1回クリックお願いします

ブログふくおかよかよかはよかよ!
タイトルが長すぎ読みにくくて済みません(笑)

←クリックするとよかよかのトップにリンクしますよ!


↓起業家ブログに参加しました。クリックのご協力をお願いします。
ブログふくおかよかよかはよかよ!



昨年12月1日によかよかのブログに引っ越してきまして約1ヶ月が過ぎた訳ですが、ライブドアブログ一辺倒だった私にとっては非常に使いやすいというのが第一印象です。

前ライブドアブログ新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発)を開設して丸1年間更新し続け、たくさんの全国の素晴らしいブロガーさんとの出逢いがありました。これもライブドアを使用しているブロガーさんが多いというお陰だと思うのですが、現在1ヶ月経過して、このブログふくおか「よかよか」に変更して良かったと思っています。

できれば、こちらにお誘いしたいくらいです。

まず驚いたことは、よかよかには営業マンが存在して勧誘しているということです。
運営会社のJMnet社長ブログJMネットは地場上場企業で、社長までがブログを書かれており、当然、よかよかの編集長営業マンのふーみん嬢の皆さんがブログを毎日書かれていることも驚き、そして編集長自ら当社にも担当のふーみん嬢を引き連れて来社いただいて、私のブログの写真の撮影、そして今のこのブログの制作までしていただきました。
いかにコミュニケーションが大事かといういい例と思いませんか?
そして今度よかよかのオフ会も予定しているそうです。

他社のブログでこんな事ってないでしょう?
驚きませんか?

地元で地道にこのように活動されていれば、当然引っ越そうと思いますよね。
しかも地元大好き人間ばかりですから尚更なんです。上のよかよかのロゴをクリックするとよかよかのトップに行きますが、是非ご覧ください。
社長ブログのカテゴリーに登録しているお馴染みの社長の写真がトップにいつも紹介されているんですよ。勿論私も降りますので探してみてください(笑)

ブログの運営ソフトがライブドアとは基本的に違って、何が良いかというと、更新が一瞬で終了することですね(笑)
ライブドアでは更新ボタンを押すと、ダウンロードするくらいの時間が掛かります。
でもよかよかはボタンを押した瞬間に終わるのです。

そして足跡がついたり、アクセス解析が詳しく見れます。
そして検索キーワードも常時見ることが可能ですから、検索キーワードが参考になります。

例えば先日アメリカの人気ドラマのLOSTの記事を書いたら、翌日通常の倍のアクセスがありました。
不思議に思い、検索キーワードを見てみるとLOSTのキーワードから50人も来てくれたのです。このキーワード検索はオーバーチュアと連動してますから、便利ですよ。

今月には当社のファイナンス部門資本政策等のコンサルタントをして頂いている社長を説得して、ブログを書いてもらえることになりました。勿論よかよかで、私がブログのコンサルを無償でして上げます。大手銀行の支店長出身で、誰も経営者が知らない金融の裏話などを中心に書いてもらう予定です。
期待してください。そしてその会社のホームページも当社が制作する予定です。

今日からまた3連休の所も多いと思いますが、当社も同じです。
これから正月に仕事柄集まれなかった娘2人と孫が来てくれます。
久しぶりに家族揃いますので楽しみです。しかしデジカメを会社に忘れてしまい、写真が取れないのが残念です。1歳半になる孫はもう日本語を話しているそうなので楽しみです。

私の携帯のカメラは3年前の30万画素しかないので、綺麗に撮れません。
娘のカメラからデータがもらえましたら、来週でもアップしたいと思います。

社長ランキングを見たい方、記事が良かったと思う方は→ブログふくおかよかよかはよかよ!をクリックお願いしますね!
株式人気ランキングを見たい方は→ブログふくおかよかよかはよかよ!をクリック
↓起業家ブログに参加しました。クリックのご協力をお願いします。
ブログふくおかよかよかはよかよ!

同じカテゴリー(ブログ関連)の記事画像
ニューブログパーツが2つ
From NewYork
ブロガー来訪
久しぶりの再開
ブログよかよかの隠し技
楽しみな社長のブログデビュー
同じカテゴリー(ブログ関連)の記事
 ニューブログパーツが2つ (2008-04-07 17:14)
 From NewYork (2008-02-29 17:44)
 ブロガー来訪 (2008-02-04 18:14)
 久しぶりの再開 (2007-10-25 18:04)
 ブログよかよかの隠し技 (2007-04-23 14:43)
 楽しみな社長のブログデビュー (2007-01-26 20:38)

ブログふくおかよかよかはよかよ! へのコメント

やっぱりよかよかは素晴らしいですね。
機能も羨ましいものコミュニケーションまで。
さすがです。

久しぶりのご家族団らん、楽しんでくださいね<emoji:hearts>
Posted by ラフィーネカラー裕美社長 at 2007年01月06日 18:08
よかよか、素晴らしいですね!

旭川にも出来ないかな!?(笑
Posted by はせドン at 2007年01月06日 18:12
こんばんは。

良いですね。

愛知県もできないかな。
Posted by ステキに観じる at 2007年01月06日 18:37
北海道のほうは
たまに覗いてますよね!社長(笑)
もう少しなので少々お待ちを!
Posted by hide at 2007年01月06日 18:44
更新する時間が短いというのはとても惹かれるメリットですね♪

金融の裏話大好き!

とても、とても気になります。

本当に気になる

がんばルンルン@南国へゴー
Posted by エフィ インタナショナル 代表 at 2007年01月06日 19:08
こんなにもよかよかを認め愛してくださっている事に感激しております!!
ありがとうございます!
今後、より良いサイトになるよう精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
要望等ありましたら、お気軽にご連絡下さいね!
Posted by ふ〜みん at 2007年01月06日 20:06
ご家族大集合なんですね。デジカメでなくても、フィルム(レンズ付きフィルム)で撮影して現像する時にCDに書き込んでもらう(現像所で出来ます)という方法も有ります。ネガフィルムなら1千万画像以上有るのかな〜?
Posted by BLUE LIFE at 2007年01月06日 22:58
ヒロシ社長有難う御座います!
これからも頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
Posted by よかよか編集長 at 2007年01月07日 01:46
コメントありがとうございます!
これから色々教えてくださいね。よろしくお願いします♪
Posted by ecomam*れいこ at 2007年01月07日 10:57
わたしもよかよかの良さをかなり感じていますね!!
最近あまりブログに力を入れられなかったので
またこまめに頑張ります♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年01月07日 18:17
さっそくのコメント、ありがとうございました。
ブログについては、興味はあったもののなかなか始める事ができなかった
のですが、ヒロシ社長からよかよかを薦められたのがきっかけで、やっと
ブログの世界にふみこむことができました。感謝です。
 今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by たのなか at 2007年01月07日 21:30
こんばんは。
本当によかよかは素晴らしいと思います。
自分もヒロシ社長の影響でよかよかを始めましたので、
これからも頑張って続けていこうと思いますので
今後とも宜しくお願いします。
Posted by AMB 岡部 at 2007年01月07日 22:13
こんばんは!
ブログ勧誘の営業があると、、で、成り立っているとですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
カルチャーショック(≧ω≦)です。。

次にブログを立ち上げるときには、ちょっとやってみたいです(^^)
Posted by カーコ at 2007年01月08日 03:22
 「よかよか」はいいですね。ヒロシ社長のブログはデザインもいいです。
お孫さん、一歳半ですか。うちの子といっしょですね。かわいくてしかたないですよねー。
Posted by ohkosai 王虎斎 at 2007年01月08日 06:07
へぇーーよかよかってほんとよかとですね(笑)
私が知らないだけで札幌にもそんなブログあるのかな?

追伸:今年はなんとか福岡にもお邪魔したいと思っております。
        そちらに行った暁には「福岡に福島がきてふくふくでよかよかだ!!」
        と言うつもりですので無理でも笑ってくださいね(笑)
Posted by ふくちゃん@さっぽろ at 2007年01月08日 23:04
おはようございます。
香川でも、よかよか入れるんだろうか…。
福岡ってアツいですよね〜羨ましぃ♪
Posted by ユキコ@リセット at 2007年01月09日 08:59
スゴイですね。
有料であっても、そこまでしてもらえるなら・・・という感じですね!
Posted by 世界の真ん中@平野 at 2007年01月09日 17:23
今日はよかよかですね!
僕もおすすめのよかよかです。
たしかに使いやすくて大好きなんですが、
ココログで今まで築いてきたものもありますので・・・
うまく活用できればと思いますが!
Posted by マカ パワーあまちゃん at 2007年01月09日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。