私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 楽しみな社長のブログデビュー について書かれています。
トップブログ関連 > 楽しみな社長のブログデビュー

2007年01月26日

楽しみな社長のブログデビュー


←これ銀行です!




株式人気ランキングが振るいませんicon41

どうかクリック応援お願い!→
お陰さまで今日は92位まで上昇中!ありがとうございます!
社長人気blogランキングに参加してます。こちらも1回クリックお願いします

↓起業家ブログに参加しました。クリックのご協力をお願いします。






「元銀行支店長が語る、誰も知らない貸付の裏事情!」

「元銀行支店長が明かす、何故お金を貸さないのか企業の格付けの実態!」

とか何とかのタイトルで来月デビューする社長のお話です(笑)


彼は昨日の記事に登場した人物で、当社のCFO(財務担当最高役員)の存在であるフィナンシャルのプロフェッショナルです。

現在当社で彼の会社のHP制作も受注しているのですが、そのお礼で無料でブログのコンサルタントを私がすることになったのです。

タイトルの通り、彼は1年前まで大手都市銀行の支店長と本部長の経験を持ち、本人の決裁権で200億円も融資してきた人物です。
常日頃彼の行動と言動は、企業家側の立場に立ってのアドバイスが多く、銀行が如何に企業に金を貸さないのか、裏話をよく教えてくれます。

これをブログで暴露したら、経営者は飛んで喜びますよね!
是非ともブログで公開して欲しいと数ヶ月前から説得して、先日ブログ用の顔写真まで私が撮影して来ましたから、いよいよデビュー間近になりました。

是非期待してください。
よかよかからデビューできるようまだ説得中(笑)他のブログサイトからも勧誘されているとか!
是非是非地元福岡のブログでデビューできれば最高です。

今月は私のブログの影響で3人の人がよかよかからブログデビューしました。紹介しますので是非訪問してくださいね!

天神の起業支援行政書士 海と仕事のブログ

テレビ面接を全国へ (福岡発)

ヨイトマケ社長のBlog

今年は1月10日の大当たりの記事でも書いてますように、恵比寿様から人に尽くせ!といわれましたので、今年のテーマに”人に尽くす”を掲げました。
1月まだ終わりませんが、少しはお役に立てたでしょうか?
また札幌ふくちゃんとクロエのサイトのオーナーに少しは役立てそうですね!

 
損するための!?株式投資
弊社製品 ASP株価予想ソフト「ドリームキャッチャー」のエンジン部分を発明した「長田 勉」氏のノウハウ公開本が昨年末に出版されました。

独自の指標=BMJ指標を編み出し、ドリームキャッチャーとして弊社が販売元として販売しておりますが、

この指標のお陰で、昨年9月に始めた株式投資の素人の私でも、4ヶ月で61%という高い実績を出せたのです


社長ランキングも起業家ランキングも100位以下と低迷してます!
今一度皆様の愛のクリックのご協力をお願いします。
社長ランキングを見たい方、記事が良かったと思う方は→をクリックお願いしますね!
株式人気ランキングを見たい方は→をクリック
↓起業家ブログに参加しました。クリックのご協力をお願いします。


同じカテゴリー(ブログ関連)の記事画像
ニューブログパーツが2つ
From NewYork
ブロガー来訪
久しぶりの再開
ブログよかよかの隠し技
よかよかのオフ会報告
同じカテゴリー(ブログ関連)の記事
 ニューブログパーツが2つ (2008-04-07 17:14)
 From NewYork (2008-02-29 17:44)
 ブロガー来訪 (2008-02-04 18:14)
 久しぶりの再開 (2007-10-25 18:04)
 ブログよかよかの隠し技 (2007-04-23 14:43)
 よかよかのオフ会報告 (2007-01-22 12:59)

楽しみな社長のブログデビュー へのコメント

クロエのサイトの件、ご教授いただきありがとうございました!
少し違った角度からアイデアが出てきました。出来るところから行動してみようと思います。

「人に尽くす」、素晴らしいお考えですね。
わたしもヒロシ社長にあやかって人に尽くして運気をUP↑させて行こう、と思います。
Posted by ちゃぐまの日記 at 2007年01月26日 22:05
こんばんは!

「人に尽くす」

ヒロシ社長には、人と人を結びつける何かがあるのでしょうね!

元銀行支店長のblog。はやくデビューしてほしいですね。楽しみに待ってます。
Posted by エステ社長 at 2007年01月26日 22:15
ヒロシ社長の人脈には、目を見張る物がありますネエ。


元銀行支店長のblogは、楽しみですネエ。

他の方のところのも、覗いてみますね!
Posted by sono@sapporo at 2007年01月26日 23:44
こんばんは。
素晴らしいですね!!
どんどん広げちゃってください♪
Posted by AMB 岡部 at 2007年01月27日 00:41
とってもスケールの大きなお話ですね。
読ませていただいていてドキドキします。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年01月27日 01:28
こんばんは。
テレビ面接のタダシです。
ブログの先生だけでなく、宣伝までいただいて嬉しい限りです。
元銀行支店長のブログも間もなくのようですね。楽しみにしています。

ジョハリーの窓へのコメント、ありがとうございました。
実は私も、4つの窓すべてに自分がいる気がします。。。
Posted by タダシ at 2007年01月27日 01:35
こんばんは。
ヒロシ社長にあやかって、私も頑張ります♪
Posted by ユキコ@リセット at 2007年01月27日 01:40
今日はお邪魔しました。
とっても助かりました!!
ヒロシ社長の連載も楽しみにしていますね♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年01月27日 03:25
興味深いブログになりそうですね〜。
Posted by BLUE LIFE at 2007年01月27日 03:25
最近は、企業の財務分析をしています。

でも

そのソフト、すごいですねぇ~

いまのような株価のときには、

もってこいですね(笑)


これからも頑張ってください。

*クリックしました
Posted by かめ at 2007年01月27日 07:20
こんにちは。

凄く興味があります。

ぜひ、拝見させて頂きます。
Posted by ステキに観じる at 2007年01月27日 14:56
『零細企業の福の神』になってくれそうなブログが誕生しそうですね。
期待しています。
Posted by セイコ@着物アロハ屋 at 2007年01月27日 15:04
きっかけになって、
3人の方がブログ始めたんですね^^

そちらものぞいてみますね。

応援クリック!ぽちっ
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年01月27日 17:13
ヒロシ社長!宣伝ありがとうございました。
本当に感謝感謝です。
思わず10回くらいクリックしました(笑)


さて、元銀行支店長のブログですが、本当に楽しみです!
私の父の会社も銀行に騙されたような形で潰れましたので、
銀行の裏話はすごく興味があります。
ウケルの間違いなし!

株の話ですが、私も勉強のために、おこずかい程度の投資ですこし
やってました。2002年からだったので、たしかニッケイも7500円だったと
思います。12000円くらいまでは早かったのですが、それから長かった
ですね~。ただ株価が気になって昼の仕事に集中出来なくなり、これじゃ
イケナイナと思い、夜中でもできる外国為替証拠金取引もやったりしました。
利益は現在の会社の資本金の一部ですが、頑張ったわりには少ない・・(泣)
それに比べ社長の「DreamCatcher」はすごいですね!
ただ、ライセンス料・配信料・証券会社の手数料・税金等差し引いた
以上の利益を出すのは、元手が50万~100万では時間がかかり過ぎそう
ですがどうなんでしょうか?やっぱり1000万くらい必要ですかね~。

ヒロシ社長の今年も目標「人の尽くす」ですが素晴しいです。
因果の法則で帰ってきますからね(笑)
(ホリエモンもこれに気づいていたら違ってたかもね・・・)
Posted by yoitomake at 2007年01月27日 23:25
これはおもしろそうですよね。
私もやるか「元生保マンが語る・・・・」
辞めとこ・・・・危ない・・・・(笑)
Posted by 世界の真ん中@平野 at 2007年01月28日 15:28
さすが、ヒロシ社長♪
人脈の広さと的確な行動力には尊敬の眼差しです。
元銀行支店長のブログ、楽しみに待ってます♪
Posted by ラフィーネカラー裕美社長 at 2007年01月28日 21:10
元銀行支店長のブログ楽しみにしています。
相手の考え方がわかればこちらも手の打ちようがあるので多くの中小企業経営者には必須の情報かもしれません。
Posted by カンガルーマン at 2007年01月29日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。