私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 猛暑におもうこと について書かれています。
トップ社長日記 > 猛暑におもうこと

2007年08月16日

猛暑におもうこと

猛暑におもうこと株式人気ランキングも社長ランキングも振るいませんicon41

どうかクリック応援お願いします!→猛暑におもうこと
御陰様で昨日の400位から一気に250位迄上昇しました!icon41
3クリックありがとうございます!
猛暑におもうこと社長人気blogランキングも1回クリックお願いします

↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
猛暑におもうこと


お盆休みも昨日で終了し、本日から8月後半戦突入です。

例年ですと、お盆が過ぎると蝉の声が賑やかになり、ちょっとうるさい位でもあるのですが、今年はまだ全然聞こえません。
昨日は関東地方は今年一番の猛暑で、群馬県では40度を超したそうですね。人間の体温よりあつい気温ってどんななんでしょうか?
福岡も連日真夏日で35度は下らないようです。

これも温暖化の現象なんでしょうね。

でも暑いけれど、この澄み切った青空を見るのは大好きな方です(笑) オフィスの私のデスクの正面の窓からは、緑豊かな警固神社の高さ15mもある緑の先に近代的な建物(三越デパート)の上に広がる青空がとても奇麗です。

宇宙のなかの惑星である青い星「地球」を感じさせてくれるからです。
20代の頃、日本中の都市で光化学スモッグが発生している時は、二度と青空が見れないのかな〜と将来に不安を抱いたものでした。

90年代の京都議定書以来、日本の都市も少しずつ自然を取り戻してくれている実感がでて少し嬉しい気もします。しかし、現実はどうなんでしょうね。

同じカテゴリー(社長日記)の記事画像
クラウドコンピューティング
温泉に癒された!
まだ桜は満開中!
たこ焼き
道頓堀に着いた!
笑顔の為に僕らが今出来る事
同じカテゴリー(社長日記)の記事
 クラウドコンピューティング (2011-06-02 14:16)
 日本人のジョークも国際的 (2011-06-01 14:18)
 温泉に癒された! (2011-05-30 11:00)
 まだ桜は満開中! (2011-04-13 17:19)
 たこ焼き (2011-04-02 20:01)
 道頓堀に着いた! (2011-04-02 19:14)

猛暑におもうこと へのコメント

暑いですね。
私も今日から仕事です。  
お盆には「ペルセウス座流星群」の話題がちょっとうれしいニュースでした。
見れませんでしたが・・・。
流れ星☆彡 最近見ていません。
ヒロシ社長は見ました?
Posted by megurin at 2007年08月16日 14:38
ヒロシ社長 こんにちは。
ほんとうに、厚いですね~
先週は、ちょうど群馬県にいましたよ^^
町中は、蒸し風呂のようでした、泊まりは山の中だったので
おけがで涼しかったですぅ~
Posted by 成功する幸せのヒントやきっかけを語る夫婦の会話 byオリーブ at 2007年08月16日 14:55
暑いですが元気ですか?

中国の影響で九州でも光化学スモッグが頻繁に起こるようになってきました。やはり地球全体で環境について考えないといけませんね。
Posted by yoitomake at 2007年08月16日 16:23
今年は、札幌も暑く辟易しております。

温暖化は、すでに急加速で始まっていそうですねえ。
Posted by SONO@SAPPORO at 2007年08月16日 17:15
現実ですか~。

今日40℃を越える猛暑を経験し、この先々どうなるのか若干の不安をおぼえますね。
Posted by エステ社長 at 2007年08月16日 20:48
北海道まで猛暑日だとか・・・本当に日本中暑いのですね。
鹿児島はなぜか35度に達していません。それでも暑いですけれども。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年08月16日 21:01
覚えておられますか、中学生から高校生になりましたグッド福井です。

最近はホントに暑いですね。
地球はどうなってしまってるんでしょうか…

お体には気をつけてくださいね。
Posted by グッド福井 at 2007年08月17日 00:44
ほんとに毎日うだるような暑さですが、たしかに空はキレイですよね!
毎日子供たちが一緒なので、事務仕事がはかどりません(泣)
はやく新学期にならないかなぁ~
Posted by れいこ@ecomam at 2007年08月17日 06:19
もうすごく暑いですよね~
エアコンの中で30度でも涼しいと感じる自分・・・
温暖化の影響がハンパないですよね~
Posted by いっせー at 2007年08月17日 07:54
たぶん温暖化は留まらないのかも。人間が適応していくしか道はないんでしょうね。地球の歴史上、氷河期が来たり、隕石がぶつかったり様々な問題はあったでしょうが、結構人類は強いです。しぶとく生き残るのかもしれません。
しかし何時までも主役ではいられないでしょうが・・。
Posted by ohkosai 王虎斎 at 2007年08月17日 08:31
暑いですよね・・・名古屋も殺人的猛暑ですよ・・・
自然の理の中で、人間は生き延びていけるのか!?
そんなことに思いをはせたりする私です・・・・(笑)
Posted by 世界の真ん中@平野 at 2007年08月17日 11:05
残暑お見舞い申し上げます。
福岡も毎日暑いようですね。
お体気をつけて下さいね。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2007年08月17日 16:32
残暑お見舞い申し上げます。

残念ながら地球温暖かも世界レベルで進まないと
まずい状況と北海道大学の教授は申しておりました。。。
Posted by pushman@ at 2007年08月17日 21:33
そういえば空を眺めることって
少なくなったな〜と。

そんな時間も必要ですね。

気づきをありがちょーです♪
Posted by ふくちゃん@さっぽろ at 2007年08月17日 22:19
先進国の為に、温暖化の被害を被っているのは途上国なんですよね。
水がなくなる前に、高温で生活出来なくなる前に、先進国の人々がほんの少し気をつけるだけでだいぶ改善されるので、私達の日々の心がけが大切ですね。

こちらの空も広くて気持ちいいです♪
芝生に寝転んで視界が空だけっていう時、とても開放される感じがします。
Posted by fumix at 2007年08月17日 22:56
関東は本当に暑かったですよ(汗)
今日は朝から涼しくなりましたが、
蝉は鳴いてます。
あの暑さを肌で感じると、温暖化の文字しか
頭に浮かびませんでした。
不安ですねぇ。。
Posted by ラフィーネカラー裕美社長 at 2007年08月18日 10:34
天高くなる季節までもう少しですね〜。
Posted by BLUE LIFE at 2007年08月18日 20:38
昨日の晩は少し涼しかったんですけどね・・・
今日また暑くなりましたね(笑
Posted by ITおやじ at 2007年08月19日 16:37
ご無沙汰しております。盆休みから復帰しました。
先週まではめちゃ暑かった。。。
熱中症の話題が絶えず、
NHKが「外出を控えるように」とニュースで言ってましたね。
北極の氷もだんだん小さくなっているようだし、
自然界のバランスが崩れ始めていますね。マズイ、マズイ。
Posted by タダシ at 2007年08月20日 13:27
こんばんは。
私も青空を見るのは好きです。
気持ち良いですよね。
Posted by ユキコ@リセット at 2007年08月21日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。