私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 人脈を活かそう! について書かれています。
トップマーケティング > 人脈を活かそう!

2007年09月06日

人脈を活かそう!

人脈を活かそう!株式人気ランキングも社長ランキングも振るいませんicon41

どうかクリック応援お願いします!→人脈を活かそう!
御陰様で今日は129位です!icon41もう少し上昇する為にも3クリック宜敷くお願いします!
人脈を活かそう!社長人気blogランキングも1回クリックお願いします


↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
人脈を活かそう!


人は人財とも書きますよね。
まさに人脈をどのように増やすか日夜多くの方の出逢いにチャンスを見つけている方も多いでしょう。

今月から弊社のビジネスプランの代理店制度に人脈のある方のビジネス参加が出来る仕組みを取り入れました。
そして5日が過ぎ、私自身も数人へお声がけし、今週2人の方と会い、具体的にコラボレーションの提案をさせていただきました。

コラボというからには、お互いに利があるお話をさせて頂かないと提案になりません。

中小零細企業が売上げを上げるには、既存のネットワークを持つ企業や団体そして個人と協業できるようなシステムが必要と考えてます。
その為に弊社のHPにもパートナー企業としてその企業を紹介させて頂いてます。

今回は個人の方を対象に、その方のネットワークを存分に活かせる提案をそれぞれに違う視点で提案してます。
お二人とも協力頂ける事になりましたが、果たして実際に直ぐに行動して頂けるかが鍵と思います。

貴方の友達は私の友達です(笑)ネットワークを広げなくてはいけませんね。
お二人とも方法は違えど日夜人脈を広げる努力と行動をされている点で反省させられました。

同じカテゴリー(マーケティング)の記事画像
ビジネスアイデア
モニターはお得!
モニター募集します!
株ラボのアドレスが変更になりました
DC実績を出版します
★株ラボ★バナー
同じカテゴリー(マーケティング)の記事
 ビジネスアイデア (2009-02-24 11:59)
 モニターはお得! (2008-08-01 15:02)
 モニター募集します! (2008-07-10 11:25)
 株ラボのアドレスが変更になりました (2008-01-21 15:41)
 DC実績を出版します (2007-10-01 13:28)
 ★株ラボ★バナー (2007-07-02 17:21)

人脈を活かそう! へのトラックバック

トラックバック失礼いたします。 歯科インプラントの失敗歯科インプラントは画期的な治療法ですが、歯科インプラントにもリスクはゼロではありません。歯科インプラントも決して万能...
歯科インプラントの失敗【インプラント:インプラント情報総まとめ】at 2007年09月20日 17:22

人脈を活かそう! へのコメント

人脈は一番効率的で一番難しいことですね。
無理強いしてもできないし
遠慮ばかりしてもできないし。

私も見習います。
Posted by ふくちゃん@ふくぶろぐ at 2007年09月06日 20:02
はい、私の人脈はヒロシ社長の人脈です(笑)
福岡の素敵な方々と繋がって、みんなで共栄できるといいですね♪
Posted by れいこ@ecomam at 2007年09月06日 20:55
私は、株投資については、全くの無知ですが、
ヒロシ社長の人脈で自然に広がることと思います。
"真剣"に相手様のことを観て"真剣"な相手様の眼に
魅かれた時(生きた眼)・・・共に活かされる。。。と私は、信じてます!!!
Posted by utaka at 2007年09月06日 22:49
人脈をドンドン広げていきたいですね。
私もヒロシさんとWINーWINの関係が築けるようがんばります。
Posted by ともも at 2007年09月06日 23:30
あの手この手で色々な戦略を考えてますね!
さすがヒロシ社長です!!
Posted by AMB 岡部 at 2007年09月06日 23:30
新しい企画・・・・予想以上の効果があがるといいですね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年09月06日 23:33
こんばんは~
応援して行きます。
ぽち♪
Posted by Aママ at 2007年09月07日 00:54
人から人へ、そしてまた人へ。
可能性は無限ですね。

私はそのネットワークに入れるだけの人間にまだまだ成長しなくてはなりません。
Posted by fumix at 2007年09月07日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。