私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 日本株の行方 について書かれています。
トップ株式投資 > 日本株の行方

2010年11月25日

日本株の行方

一昨日北朝鮮が韓国を砲撃!


日本株の行方

この見出しのトップ記事を目にして衝撃が走ったのは筆写のみではなかったろう!


しかも韓国側も応戦している。
1953年の朝鮮戦争休戦協定以降初めての事だ。

これで明日(24日)の株価が大暴落だろうと覚悟した。

案の定その晩の米ダウ工業株価が大暴落したのだ。



しかし・・・・・
日本の24日の日経平均株価はわずかに85円下げ、しかも1万円台を維持した。

そして本日25日の寄付きは前日より90円近く上げてのスタートである。



世界の株価の上昇に日本は乗り遅れていると常々言われ続けて来た。

11月3日の米のFOMCで金融追加支援策が発表された。大方の予想通りの金融対策に株は買われた!

これ以降1000円以上も上げた日経平均株価はあっという間に1万円を回復した。


この2週間の取引を監視し続けた私の感想だが、大商いばかりだ!


一回の約定に10億円以上の取引が目立つ。

明らかに欧州勢の海外投資家の買い注文である。

通常株価は一日の中でも上昇すると必ず利益確定売りで一旦は下げ、また上げるの繰り返しで上昇、或いは下降して行く。
しかしこの2週間は違う!

上げても上げても高値で買われて行く。

バーゲンセールのレジを見ているようだった(笑)


この過熱感を冷したのが昨日の北朝鮮の砲撃。

しかし一日で株価は回復しつつあり、これは米大統領の強気の発言等厳しい世論が後押ししているようだ。


投資家はまだまだ日本株価は安いと踏んでいるので、年末迄は上昇し続け、11,000円台に突入するのも時間の問題だろう。







株価も上昇トレンドに入り新規個人投資家が増えております。このチャンスに弊社ではDreamCatcherを取り扱って頂くノーリスクビジネスの代理店を募集してます。
総代理店は県を独占して代理店サポートとサロン運営をお任せします。

只今お得の条件にて代理店を募集してます!早めに参照頁をご覧の上、ままずは資料をご請求ください





株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41
日本株の行方
icon41
日本株の行方社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
日本株の行方




ユーザー・サポートブログ/明日の推奨銘柄はこれ!



同じカテゴリー(株式投資)の記事画像
日本株上昇の予感が!
第一生命上場予定
250万円を10億にした男
株価上昇は景気回復につながるのか?
株は何故上がるのか?
日本株復活か!
同じカテゴリー(株式投資)の記事
 日本株上昇の予感が! (2010-11-04 17:39)
 第一生命上場予定 (2010-03-23 15:16)
 250万円を10億にした男 (2010-03-19 14:12)
 株価上昇は景気回復につながるのか? (2009-08-10 13:38)
 株は何故上がるのか? (2009-06-03 18:02)
 日本株復活か! (2009-05-07 11:06)

日本株の行方 へのコメント

そう、北朝鮮の砲撃は株価に打撃かとさわがれましたよね。

日本の株価は堅調なようでよかったですね♪
Posted by イヴォンヌ at 2010年11月25日 20:11
肝を冷やしましたよね~

値ごろ感のある今が買い!ですよ!
Posted by ヒロシ at 2010年11月25日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。