私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具! について書かれています。
トップ社長日記 > いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!

2007年11月16日

いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具!

ふくおか経革広場 今月のお題を頂きました。

若い時から文房具には凝っていた私ですが、最近はパソコンの普及であまりこだわらなくなってしまいました。

その中でも必需品が携帯日記帳でしょうか?
20年程前でしたか、ファイロファックスというシステム手帳が本等で紹介され、東京の伊東屋に行って4万円もする手帳を買い、様々なリフィールを使いこなすのがかっこいいち思う時代でした。

その後国産のシステム手帳が何処にでも売られる様になって、多くの若物が片手に手帳を持つ姿に幻滅し、しばしこの10年使わなくなってしまいましたが、娘がイタリア製の良い革の手帳をプレゼントしてくれたのをきっかけに、また使い始めています。


今は予定表を書くところが多く、PCの自分専用の予定表、会社ぐるみで公開しているASP型のサーバーに書き留める予定表、更にデスク専用の予定表等とあちこちに書く事がおおくなり、何のタメに書いているのか分からなくなってしまいました(笑)

予定表に追われている感じ(笑)

やっぱりデジタル人間の私でも、日記はアナログが良いですかね〜


あ〜〜
それからこだわっているのが鞄です。

今はマック専用になってますが、デンマーク製のMISMO illumsです。
色が鶯色でとても気にいってます。




今日の推奨銘柄はこれ!

同じカテゴリー(社長日記)の記事画像
クラウドコンピューティング
温泉に癒された!
まだ桜は満開中!
たこ焼き
道頓堀に着いた!
笑顔の為に僕らが今出来る事
同じカテゴリー(社長日記)の記事
 クラウドコンピューティング (2011-06-02 14:16)
 日本人のジョークも国際的 (2011-06-01 14:18)
 温泉に癒された! (2011-05-30 11:00)
 まだ桜は満開中! (2011-04-13 17:19)
 たこ焼き (2011-04-02 20:01)
 道頓堀に着いた! (2011-04-02 19:14)

いつでもそばに置きたい、仕事に使える文房具! へのコメント

鞄、おしゃれですね~!ヒロシ社長はおしゃれですもんね~。
Posted by 美の伝道師kumiko at 2007年11月16日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。