私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は ゴルファー再デビューしました! について書かれています。
トップGOLF > ゴルファー再デビューしました!

2008年05月11日

ゴルファー再デビューしました!

ゴルファー再デビューしました!30歳でゴルフを引退し、昨日29年振りにゴルフを始めました!

30年以上前の私が20代の時は正に高度成長時代。
仕事での麻雀、グルフの付き合い、接待は当たり前の時代でした。


私が20代後半に努めていた広告代理店では、私の仕事は放送局担当者と、クライアント担当者とのお付き合いが主でした。


その為に麻雀では月間10万円の資金が営業費として私個人で貰っていました。即ち10万円迄はおつきあいで負けてくれと!
それ以上負けたら個人負担です(笑)

結構負けるのも辛かったですよ!


そして一番多いのが接待ゴルフ!
どこかの官僚とは違い、コチラは自己負担の為に、5年間お付き合いの為だけに練習したのもです。

しかし、30歳でこの会社を辞めた為に、ゴルフはそれ以来やってなかったのですよ。



年を取ったら、健康の為にもまたやりたいと思ってましたが、一緒に始めてくれる人も現れましたので、この機会にゴルフセット一式土曜に購入し、早速専任コーチに新品クラブを手に初心者向けのコーチをしてもらいました。


このコーチは弊社の資産運用部長です。
彼は、ジャンボとジャンボの弟ジェットと3人で一緒にラウンドする程のシングルゴルファーです。
ジャンボ一家と一緒にラウンドした一般人は日本でも俺くらいだと言ってましたよ!
来週も1週間プロゴルファーとのお付き合いでラウンドの予定です。ソフトバンクホークスの有名コーチともよくコースに出てるようです。
ゴルフが上手いといいですね(笑)


20代に自己流で学んだ事も30年ですっかり忘れてしまっているでしょうから、これを機会にプロから基礎をしっかり学び、老後の健康の為に少しずつ上手くなりたいな〜と思いますね!


これからのゴルフはスコアより、綺麗な自然の中でゆったりと楽しめたらいいなと思ってますよ。
本当にゴルフ場の景色は最高ですよね!



株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41
ゴルファー再デビューしました!
icon41
ゴルファー再デビューしました!社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
ゴルファー再デビューしました!




明日の推奨銘柄はこれ!

DreamCatcherの販売・サロン運営ビジネスについてのオフィシャルブログはコチラ




タグ :ゴルフ

同じカテゴリー(GOLF)の記事画像
ゴルフアカデミー入校
石川遼 世界最少ストローク達成!
アイアンセット買い替えました!
ゴルフ専門ブログ開設しました
石川遼 世界最年少賞金王!達成!
ゴルフはやっぱり道具か?
同じカテゴリー(GOLF)の記事
 ゴルフアカデミー入校 (2011-02-09 11:24)
 石川遼 世界最少ストローク達成! (2010-05-06 14:53)
 アイアンセット買い替えました! (2010-04-12 13:41)
 ゴルフ専門ブログ開設しました (2009-12-11 13:18)
 石川遼 世界最年少賞金王!達成! (2009-12-07 19:02)
 ゴルフはやっぱり道具か? (2009-11-02 16:48)

ゴルファー再デビューしました! へのコメント

きっとすごい腕前なんでしょうね。
接待でゴルフをなさる方の技術は相当なものだとお聞きしています。
わざとちょっとだけ負けるなんて凄腕でなければ無理ですものね。麻雀も同様なんでしょ。
Posted by 雪虫の伝説 at 2008年05月11日 23:46
今度教えてください!


まぢにw
Posted by hide at 2008年05月12日 11:16
負けるのも辛かったでしょうね~^^;

ゴルフって、けっこう歩くから
健康にもよさそうですね♪

ヒロシ社長、ますますスマートになられるんでしょうね^^
Posted by マカヤの紗耶香 at 2008年05月12日 18:40
ゴルフですかー!縁がないですねー。もっぱら武術専門だったんで。
でもゴルファーは整体にたくさん来てくれます。アドバイスしたり(笑)。
Posted by ohkosai 王虎斎 at 2008年05月13日 07:03
おやおやヒロシ社長、
ますます若返っているのでは!?
以前よりきっと楽んでプレイできるでしょうね。
Posted by マカヤあまちゃん at 2008年05月13日 09:29
こんにちは。よろしければ私のブログも見に来てくださいね
Posted by トレードマスター at 2008年05月14日 21:18
ゴルフはグリーンをめぐるので体にいいですよね。

いいコーチがそばにいることだし、めきめき上達しちゃいそうですね!
Posted by イヴォンヌ at 2008年05月16日 22:51
自然と戦うゴルフ、いいですね。
社長のように自然を楽しみながらゴルフをするなんて優雅ですね。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2008年05月17日 22:23
29年ぶりですか?
それはすごいですね。
僕もいよいよやってみますかね・・・(笑
Posted by ITおやじ at 2008年05月17日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。