私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 今日は投資の日 について書かれています。
トップ株式投資 > 今日は投資の日

2007年10月04日

今日は投資の日

今日は投資の日
今日は証券投資の日です!写真は私のディーラールームというか単なる私のデスクです(笑)

ほとんどの方には知られてない日(笑)
10月4日 即ち 104(とーし)と読む、当て字ですよね!
ですから弊社のフリーダイヤルも 0120-394-104(ちゃんとトーシとなってますよ)

104は電話番号の問い合わせダイヤルですから、よくこの番号が取れたものです。今更ながらラッキーでした。

読む前に株式人気ランキングワンクリックお願いしますねicon41
今日は投資の日
icon41もう少し上昇する為にも3クリック宜敷くお願いします!
今日は投資の日社長人気blogランキングも1回クリックお願いします


↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
今日は投資の日


投資の日にちなんで今日の日経新聞には特集が組まれてます。
例えば「貯蓄から投資で、豊かな将来を実現」
「自分を育てる。投資で育てる。」
「なぜ、いま、投資。だから、いま、投資」などど面白い標語が盛り沢山です。
よく分からない日本語も多いですが、これ天下の日経新聞の記事タイトルです(笑)

今個人投資家の裾野が確実に毎日広がっているのも事実です。しかし多くの個人投資家があまり利益を出されてないのも事実。
何故株式投資は難しいのでしょうか?


私の私見ですが、ちょっと聞いてくださいね(笑)
株式投資の世界は、力士になって初土俵の時に横綱と闘うようなものだからです。
初土俵で横綱と闘って勝てる力士は皆無でしょう。相手の力士の名前を聞いただけでひいてしまいますよね!
しかし、株式投資は今はネット証券の口座の中で、売買の気配が見れる様になり、相手が見えるのです。どういう事かと言うと、株を幾らで売りたい相手が何株あるのかとか、逆に買いたい相手がどのくらいいるのかが見えるんです。
それを見ながら注文する訳ですが、しかしそこに落とし穴が!

相手が誰かは分からないんです。
日本株式の市場の60%以上が海外のプロの投資家だからです。勿論日本のプロの投資家もそこには存在してますから、ほとんど相手が横綱のような相手と闘っているのですが、見えないのです。
ですから最初から勝てる事はほとんど無いと言えます。

現在これだけ株式投資が人気になった背景は、この10数年低金利時代が長引き、所得も上がらず、預金金利も雀の涙!タンス預金が主流になるのも分かります。しかも銀行は1000万円しか保証しません。何処に預けたらいいの?これは庶民の本当の気持ちです。

そんな折にインターネットの普及が、ネット証券会社を増やし、今迄敷居の高かった証券窓口に行かなくても、ネット上であたかもゲームの如く株式の売買が出来る様になり、今では中学生でもやっている時代となってのですから、大人がしない筈がありません。


そこで私は初心者向けに、破産する前にいや損する前に誰でもPCさえ触れれば、株式の知識が無くとも手助けになるような、株式初心者の支援サポートの事業に乗り出した訳です。
そして自分が経験したノウハウを盛り込んだのが「DreamCatcher」という訳です。
私も昨年の9月にDreamCatcherのデータ配信を始めた時から実際に株式投資を実戦して、月利15%の利回りの実績を今でも更新しています。今日も12日前に投資した3銘柄が平均12%の上昇です。

だからこそ弊社のキャッチフレーズが「株は勉強しなくても稼げる!」何ですよ!
少しはご理解頂けましたでしょうか!


今月からユーザーの方やスクール生卒業者を対象に、PCの苦手な方、DreamCatcherを使いこなせない方向けに、個人指導しながら一緒に資産形成をマンツーマンで手伝う特別クラス「石塚アセット特別会員」を開設しました。
早速第1号のお客様もご入会頂きましたし、結果を出せるよう精一杯頑張ります。

今日から私も投資月間としてまたまた張り切って行きます!

追伸 先ほどふくちゃんの今日の記事にありました!面白いので早速やってみました!
働き詰め!あたってますね!不思議です(笑)
石塚 博のカレンダー
今日は投資の日

昔歌がありましたね!
月月火水木金金  まさにこれやん!!
はやく帰ろっ!

同じカテゴリー(株式投資)の記事画像
日本株の行方
日本株上昇の予感が!
第一生命上場予定
250万円を10億にした男
株価上昇は景気回復につながるのか?
株は何故上がるのか?
同じカテゴリー(株式投資)の記事
 日本株の行方 (2010-11-25 10:03)
 日本株上昇の予感が! (2010-11-04 17:39)
 第一生命上場予定 (2010-03-23 15:16)
 250万円を10億にした男 (2010-03-19 14:12)
 株価上昇は景気回復につながるのか? (2009-08-10 13:38)
 株は何故上がるのか? (2009-06-03 18:02)

今日は投資の日 へのコメント

笑顔整体さんのところでは
鰯の日と教えてもらって
ヒロシ社長のところに来てみると
投資の日だとは・・・・(゚▽゚*)!!

電話番号も104をゲットされて
さすがです☆
Posted by HAPPYさやか at 2007年10月04日 16:58
あれ?ここのカレンダーは当たってませんね(笑)
Posted by ふくちゃん@ふくぶろぐ at 2007年10月04日 20:46
働き詰め!お疲れさまです。
Posted by BLUE LIFE at 2007年10月04日 22:48
このカレンダー、苗字と名前の間にスペースを入れる入れないで
かなり内容かわりますよね!
スペースを入れると、毎日が悩みっぱなしの私です。
Posted by れいこ@ecomam at 2007年10月04日 23:21
10月4日は色んな日なんですね〜♪
語呂合わせ大人気の日でもありますね。
Posted by ユキコ@リセット at 2007年10月04日 23:36
投資の日でもあったんですね。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年10月05日 00:03
まったく知識のない私ですが面白いって感じました。
といっても投資の日に投資出来ない私ですが(笑)

私は毎月23日になるとちょっぴりうれしくなります(ふみの日なので・笑)

働きすぎませんよう、体を大切に♪
Posted by fumix at 2007年10月05日 11:49
確かに面白そうですね!
やってみたい気はするのですが、なかなかね~(^^)
Posted by AMB 岡部 at 2007年10月05日 16:35
先日、丁寧に電話をいただきありがとうございました。石塚社長に昨年10月にお会いしてちょうど一年だったんですね。
私もがんばっていきます!
Posted by エフィ インタナショナル 代表 at 2007年10月05日 18:38
すごいです。
1年365日働きづめなのですね。
確かに体を休めても頭はいつも経営から離れることはないですものね。
私も早くヒロシ社長のように近づきたいです。
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2007年10月05日 18:51
すごい!鬼のように仕事してますね。
自分はまだまだ甘いなー。
Posted by ohkosai 王虎斎 at 2007年10月06日 07:06
投資。
もともと豊かな自然に恵まれた日本人は農耕民族。
あるものをみんなと分け合って暮してきたDNA。
砂漠の1匹の動物を競い合って捕まえるアングロサクションの狩猟民族
のDNAに投資で勝てるわけがない! DNAの問題なのでどうしょうもない!

だから、「DreamCatcher」がいいのでしょう。
Posted by yoitomake at 2007年10月06日 09:52
あは、ふくちゃんのコメントが・・・
Posted by hide at 2007年10月06日 17:54
ヒロシ社長さんは本当に働き詰めなんですね・・・
ピッタリ、カレンダーにも出ていますね♪
面白そうなのでやってみます!
Posted by デザイン会社のAママ at 2007年10月07日 00:00
ある本に・・・"遊ばざるもの働くべからず"と
書いてありました。。。
遊びの中から仕事のヒントが見つかることも・・・
なんて・・・人それぞれでしょうが。。。
程々にお身体・・・ご自愛下さいね!!!
Posted by utaka at 2007年10月07日 00:31
見事な働き者のカレンダーですね。
スバラシイ!!

投資の日とは知らなかったです。
Posted by megurin at 2007年10月07日 00:36
これは、おもしろいですねえ。

また、株がうごいてきましたね。
Posted by sono@sapporo at 2007年10月07日 11:34
こんばんは!

本日、第六回わらしべ長者最終日です。
ぜひお気軽にご参加ください。

参加者少ないのでチャンスです。

宜しくお願いします^^
Posted by ナゴスタ 森本 at 2007年10月08日 18:01
こんにちは。

10月4日は投資の日だったのですわね。
しかし、ヒロシ社長。働きすぎ!
たまにはOFFして下さいませね(^_-)-☆
Posted by 姫社長 at 2007年10月09日 13:58
なるほど~よくわかりました。
投資のことがちょっとだけわかった気がします!
Posted by あまちゃん at 2007年10月09日 15:13
10月4日が投資の日だっていうのはしりませんでした。

これからはやっぱり投資をしっかりお勉強しないと生きてけませんよね!
Posted by イヴォンヌ at 2007年10月09日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。