私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 株価予想ソフトって? について書かれています。
トップ製品 > 株価予想ソフトって?

2006年11月30日

株価予想ソフトって?

社長blogランキングに参加してます。ココを1回クリックお願いします



これは弊社の製品 ASP株価予想ソフト「ドリームキャッチャー」の製品リーフレットです。

よくお客様に株価予想というと競馬予想と同じ?とよく聞かれます。
あまり予想という言葉が良くないでしょうか?
最近この言葉に悩んでおります。
検索キーワードでは、ソフトを省いた「株価予想」がダントツに多いのです。

それで、最近は表現を変え、製品の実際の効果に近い言葉として「ASP株価自動解析配信サービス」と、ちょっと長いのですが、変えてみたりもしております(笑)

製品の特徴を正確に伝えるキャッチコピーは非常に難しいな~と感じるところです。

キャッチは、リーフレットの最上に書いてますように「2日で分かり、3日で使いこなせる」としてますが、ドリームキャッチャーの前のキャッチはサブタイトル的な使い方です。
ドリームキャッチャーだけでは何の製品か分かりにくいですから、
特にASPとソフトでは全く違うから、正確にいいますとソフトではないんです。

ASPとはよく耳にされていると思いますが、
アプリケーション・サービス・プロバイダーの略で、ソフトと違い、当社サーバーからソフトを配信していると云えば分かりやすいでしょうか?
ASPの利点はソフトと違い、製品の改良やデータ配信等に向いており、最近多くなりましたね!

私も使って見たいのが、グループウエア。
コレなどはASP版の方が非常にリーズナブルで使いやすいですね。サーバーを自社で入れる必要もないし、レンタルサーバー的な使用感で、移動しながらインターネットでソフトを共有できるところが便利です。

皆さんは、株価予想ソフトというと何をイメージされますか?
決して予想屋ではありません(笑)
PCが自動で今日の株価(株価は弊社サーバーにその日の終値を証券取引所から直にデータを取得して)データで、明日の買いタイミングの銘柄を自動選出し、その複数の銘柄から自分の購入銘柄を決定します。
要は投資リスクを軽減する投資判断の一つとして利用して欲しいと思ってます。

使用方法と理屈は非常に簡単なんですが、使いこなすには3日程のシミュレーションが最低必要です。
しかし、実際はお金を投資する決断をするわけですから、私はお客様には完璧に自信が持てるまではシュミレーション投資をお願いしてます。

社長ランキングを見たい方は→をクリック

同じカテゴリー(製品)の記事画像
新製品追加しました!
株ソフトの精度は100%
株式ソフトの凄腕紹介
ムービーで製品説明
新製品 DreamCatcherMobileとは?
新製品ネーミング決定!
同じカテゴリー(製品)の記事
 新製品追加しました! (2011-05-17 18:01)
 株ソフトの精度は100% (2011-04-04 14:26)
 株式ソフトの凄腕紹介 (2010-12-15 17:47)
 ムービーで製品説明 (2010-10-19 12:38)
 新製品 DreamCatcherMobileとは? (2010-09-14 21:11)
 新製品ネーミング決定! (2010-08-10 18:59)

株価予想ソフトって? へのコメント

なるほど・・・、判断材料のひとつと考えるのですね☆

先日から、色々とありがとうございました!
これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by sakiko@しあわせ咲かせるブログ at 2006年12月01日 00:14
ヒロシ社長!お久しぶりです!
すごい!こっちのデザインの方が素敵です♪

さて、わたしのあのブログのクイズも、あそこまで的確に言い当てたのは
ヒロシ社長だけですよー。ブラボーですよ。
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by HASE at 2006年12月01日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。