私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は 福岡モーターショー開催 について書かれています。
トップ社長日記 > 福岡モーターショー開催

2007年12月10日

福岡モーターショー開催

福岡モーターショー開催














福岡モーターショー開催週末は九州で初めての開催となる福岡モーターショーに行ってきました。
福岡にはトヨタ、日産の主力工場が集中しており、大分にはダイハツ工業、熊本にはホンダと北部九州には自動車工業が盛んなんです。







福岡モーターショー開催


その理由は、国内で最もアジアに近いという事です。
多くのメーカーは直ぐに博多埠頭や門司埠頭が近いので、外国向けのエコカーを主流に製造しています。




そんな中、東京モーターショーの九州版が開催されまして、東京まで今回は行かなくて済みました(笑)




トヨタ、日産2大メーカーが福岡にあるにもかかわらず、意欲的な出品をしていたのは、第三メーカーのマツダ、ホンダ、三菱、スズキ、ダイハツでした。


特に日産のGTRは床に一台置いてあっただけで、見る事も出来ない位でしたね。





しかも輸入車はイタリアのみの出品でドイツ勢はゼロで、寂しかった〜


福岡モーターショー開催1、2枚目がマツダ、3枚目がスズキですよ!




でも一番現実的に気に入ったのが、このアルファスパイダーです。

アルファロメオは、必ずフェラリと同じ赤が主流なのですが、このブルーもイタリアの地中海の色の様でなんとも悩ましい!


福岡モーターショー開催




フェラーリ599は現物を初めて目のあたりに見ましたが、やっぱり素晴らしい。私の右のプロフィールのところに載っている物と同じですよ。
新車で3000万、中古車で4000万もしますよ。




福岡モーターショー開催


帰りは会場の目の前が博多埠頭で、久し振りに海を見ながら夢見る心地で帰宅でした(笑)










福岡モーターショー開催追加!
GTRはこんなですから写真を撮るのも容易ではありませんでした(笑)







株式人気ランキングワンクリックお願いしますねicon41
福岡モーターショー開催
icon41
福岡モーターショー開催社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
福岡モーターショー開催



今日の推奨銘柄はこれ!

同じカテゴリー(社長日記)の記事画像
クラウドコンピューティング
温泉に癒された!
まだ桜は満開中!
たこ焼き
道頓堀に着いた!
笑顔の為に僕らが今出来る事
同じカテゴリー(社長日記)の記事
 クラウドコンピューティング (2011-06-02 14:16)
 日本人のジョークも国際的 (2011-06-01 14:18)
 温泉に癒された! (2011-05-30 11:00)
 まだ桜は満開中! (2011-04-13 17:19)
 たこ焼き (2011-04-02 20:01)
 道頓堀に着いた! (2011-04-02 19:14)

福岡モーターショー開催 へのコメント

私は今日モーターショーでお仕事してましたよー!
平日なのに人が多かったです~!
Posted by サトユミ☆ at 2007年12月10日 19:56
イタリアものはいいですよね〜。ジャパンも頑張って欲しいです。
Posted by BLUE LIFE at 2007年12月10日 21:34
yukaちゃんもMCで行ってたんですよね~。

私も行きたかったです~。
Posted by 美の伝道師kumiko at 2007年12月10日 21:59
こんばんは!

モーターショー、盛り上がっていますね。

フェラーリ599とは中古の方が高いんですか?
Posted by oriemiura at 2007年12月10日 22:14
私も以前は某自動車販売会社に就職したくらい、車はだ~いすき♪
TPOにあわせて、最低でも3台は所有したいなぁ~
Posted by れいこ@ecomam at 2007年12月10日 22:48
アルファスパイダー、かっちょイイですね!
色も素敵です*
Posted by マカヤあまちゃん at 2007年12月11日 14:16
ヒロシ社長の大好きな車ですね!
今回はDC購買キャンセル本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
余裕が出来たら是非使わせてくださいね!
Posted by イヴォンヌ at 2007年12月11日 17:18
織江さん

フェラリとかポルシェ等高級輸入車の新車は注文しても1〜2年も待たされるんですよ。ですから新古車や1万キロ以下の中古車は直ぐに乗れますから高いんです。需給バランスですね(笑)
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年12月11日 17:21
一番上のコンセプトカーはどこの?

ファラーリすばらしい!なんか形状アストンに近いですね。
Posted by hide at 2007年12月11日 20:38
あ!もう一回!

社長!車でなく女性撮ってるし(笑)
Posted by hide at 2007年12月11日 20:39
かっこいい車ばかりですね。
フェラーリは中古車のほうがプレミアが付くのでしょうか?
応援クリック、ポチッと!
Posted by スマイルハートの社長 at 2007年12月11日 22:32
九州はこれからとくに車の製造がすごいと聞いています。
GTR車もすごいですねぇ。
応援ポチ3.
Posted by 日本一のみかん農家 at 2007年12月11日 22:39
hideさん

皆さんの為に女性中心に撮りましたよ!

一番上はマツダのコンセプトカーです!
一番光ってました!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年12月12日 08:50
最近の車はまたまるまっちいおもちゃみたいな形が多くなっているんですね。
GTRと2000GTに集中的に興味あります。
Posted by 雪虫の伝説 at 2007年12月12日 09:39
すげー福岡すげー!!

これから回を重ねるごとに
海外メーカーの参加も増える事でしょうね。

ところでヒロシ社長は
何台買って帰ったんですか?(笑)
Posted by ふくちゃん@ふくぶろぐ at 2007年12月12日 10:25
私もモータショー大好きです♪

NYのインターナショナルオートショーには毎年必ず行きます。
でも、おネエちゃんは誰ひとりいませんが(笑)

NYのショーではフェラーリやランボルギーニが人気ですが、日本車ではNissanとLexusが人気だったように思います。

フェラーリ買ったら触らせて下さい(*^-^*)/
Posted by fumix at 2007年12月12日 11:46
すごい人なんですね~
世の中には車好きな人結構いるんだな~
なんて思っちゃいました。
フェラーリって中古のほうが高いんですか?
知らなかった~!
でも高いな~マンション買えるね!
Posted by アベスト女社長みさお at 2007年12月12日 14:17
写真女性が中心じゃないですか~

でも、福岡で開催さいれるようになったんですね!
嬉しい限りです!
Posted by yoitomake at 2007年12月13日 11:18
フェラーリ599 かっこい~~っ!!
車って詳しくないけど、乗ってる自分を妄想して違う世界にいってしまいます
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by makki at 2007年12月14日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。