私もつい最近まで株式投資は難しいものだと思っていましたが、自社開発の初心者向け株価予想自動解析ソフト「dreamCatcher」を実際に使用し、元本50万円を月間10%の運用率で回せば3年後には1千万円の資産を形成できます。全国の初心者の個人投資家の支援サポートの為に、株式サロン&TradersCafeの全国展開を開始しました。 その理由は、昨今巷でカリスマトレーダー等の成功本などが溢れ、株式投資は自己責任とはいえ、株式や投資の勉強もせずにプロと同じ土俵で戦う投資の世界へ入り、失敗する例が数多く見られます。 私も1年前までは全くの素人でしたから、少しでも株式投資の知識を増やしながら、リスクを最小限にしながら、実際の投資の世界で利益を出せる方法を広め、個人投資家の底上げ啓蒙活動に役立てたいと考えています。この記事は ゴルフデビュー について書かれています。
トップGOLF > ゴルフデビュー

2008年11月30日

ゴルフデビュー

昨日悪天候の中、最高のゴルフデビューを果たしました!!
ゴルフデビュー

場所は若宮のザ・クラシックゴルフ倶楽部でした。

自宅からおよそ車で50分。
8時半集合


昨日は私のデビューとしては最高の日でした。


といいうのも、コースのプロレッスン付きのラウンドだったからです。

しかもそのコーチをしてくれたプロがとてつもない人で、現在もジュニアのプロを何人も育成しており、その実績は数千人だというから凄いですよね。


しかも私がゴルフを始めたのは5月にクラブ一式を買い求め、それから半年の間、練習場だけに通い、そこでもツアープロについてもらい習っていて、なかなかしっくり来なかった、バックスイングが今回のレッスンで簡単に修正でき、


しかも、劇的に真っすぐ飛びしかも飛距離が30%以上伸びたのですよ。

それは劇的な一日で一緒にレッスンを受けた4人(2人は20年以上のキャリア)全員が目に鱗でしたから!


しかも簡単に修正でき、実践に結びつくんです。
その名もザ・クラシックゴルフ塾です。



今回は通常より安い費用で、しかも9時から2時間程講義レッスンを受け、その後コース内の練習場で、ショットのスイング改造に2時間。
2時間じっくりアイアンで改造し、午後からまた2時間今度はウッドでの練習です。


そして3時からハーフのランドに通常プロは付いてくれないのすが、今回はゴルフクラブの社長と人脈での開催でしたので、プロも付いて回ってくれましたので、グリーン周りのアプローチショットや、バンカーも練習できました。


しかも不思議な事に、今まで練習場ではウッドは10回に一回しか真っすぐ飛ばないのに、今回コースではドライバーもフエアウエイウッドも綺麗に真っすぐ飛び、最終ホールではツーオンしかけました!


後で分かりましたが、この教えてくれた長田プロは私の個人的なゴルフの先輩の友人の友達でもあったようです。

一緒に受講した全員次が楽しみだね〜
この言葉が印象に残りました。

ちなみに天候は最悪の強風、雨、気温でしたが、ゴルフは雨風関係ないんだとつくづく思いました(笑)


最終ホールは真っ暗闇で、クラブハウスに戻ったら6時でしたから、9時から延々9時間のレッスン。
流石に今日は足腰が痛いです!




株式人気ランキングワンクリックのご協力をお願いしますねicon41
ゴルフデビュー
icon41
ゴルフデビュー社長人気blogランキングも1回クリックお願いします
↓起業家ブログに参加してます。クリックのご協力をお願いします。
ゴルフデビュー




ユーザー・サポートブログ/明日の推奨銘柄はこれ!

DreamCatcherの販売・サロン運営ビジネスについてのオフィシャルブログはコチラ

GRACE CREAオフィシャルブログ




タグ :ゴルフ

同じカテゴリー(GOLF)の記事画像
ゴルフアカデミー入校
石川遼 世界最少ストローク達成!
アイアンセット買い替えました!
ゴルフ専門ブログ開設しました
石川遼 世界最年少賞金王!達成!
ゴルフはやっぱり道具か?
同じカテゴリー(GOLF)の記事
 ゴルフアカデミー入校 (2011-02-09 11:24)
 石川遼 世界最少ストローク達成! (2010-05-06 14:53)
 アイアンセット買い替えました! (2010-04-12 13:41)
 ゴルフ専門ブログ開設しました (2009-12-11 13:18)
 石川遼 世界最年少賞金王!達成! (2009-12-07 19:02)
 ゴルフはやっぱり道具か? (2009-11-02 16:48)

ゴルフデビュー へのコメント

ゴルフはやっていなかったんですね。デビューでそんな良い方のレッスンを
受けたらどんどん腕があがりますねぇ~

9時間のレッスンというのはすごすぎ!(笑)
Posted by イヴォンヌ at 2008年12月01日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。